gente教室(守田gtより報告)

2023年6月23日(金)18時よりグリーンパレス春日井プレイルームにおいて、

春日井市教員組合女性部セミナーの一環として、gente教室を行いました。

26名の先生たちが参加し、ゆったりとした癒やしの時間を過ごすことができました。

genteをした後、すべての先生たちが体が柔らかくなったり、動きがスムーズになったりして、変化を実感できました。

教室後のアンケートでは、90%以上の先生が「とても楽しかった」「とてもわかりやすかった」と回答していました。

また、80%以上の先生が「これからもgenteをぜひやっていきたい」と答えていました。

また、次のような感想もいただきました。

「前屈が拳一個分曲げられるようになりました。 後屈では、天井しか見えませんでしたが、後ろの床が見えるようになりました。」

「肩こりが少し楽になりました。ざわざわした気持ちが落ち着きました。」

「あんなにアフターで変わるなんてびっくりしました。簡単なのにすぐに効果が分かって嬉しかったです😊」

「胸が広がるのがよくわかりました。」

「首がよく回るようになりました。 体が少し軽くなったように感じました。」

「ビフォーより首が軽く、よく回るようになりました。さらに、後屈もかなり楽にどこまでもできるようになり、危険なほどでした笑」

「とても素敵な教室でした。 ありがとうございました。」

「とても楽しい時間でした。ありがとうございました。」

「お風呂でやれる、イライラしている児童にやってみたい、車中渋滞のときやれるって、思いました。ありがとうございました」

自分の体と向き合う時間を作っていただき、ありがとうございました。